志摩沖♪

フィールドスタッフ浜口氏から、本年最後のダイナ釣果報告が届きました✨😊

年最終釣行ジギング行ってきました。
現時点での志摩沖の状況ですが、潮の流れが変わり、青物の回遊状況も変化したのか青物ヒット率が極端に下がってしまいました。ですが、鯖は元気でフォール中にバイト…
鯖の層をかわし着底したと思い、しゃくり始めるとバイト…
という、サバイバルな状況でした 笑
なので青物を諦め、天然、人口漁礁周りの根魚狙いにシフトしました。
それが正解だったのかはわかりませんが…
根掛かりの不安を持ちながら着底〜ゆっくりと大きくしゃくり上げてフォールを長く(なんちゃってロングフォール?笑)
初めはゆっくり上げて、徐々に強く速く大きくしゃくり上げて長めのフォール(なんちゃってロングフォール?笑笑)
で、フォール中にラインが止まり巻き合わせ。で志摩沖では中々のサイズのマハタが釣れました。
年最終釣行で坊主じゃなくて良かったです 笑笑

竿#4オンス程度
ファイヤーライン 1.2号
リーダー 5号
ダイナ 160gピンクエッジグロー
でした😁

是非、皆さんも、ダイナロングフォール、
試してくださいね😊ベイトタックル、スピニングタックル共に、ダイナは、フォールを意識し、しっかりと喰わせの間を作っていただけると釣果も変わりますよ😊

丹後!

丹後釣行🛥ダイナユーザー様から、ダイナ釣果報告いただきました✨

ダイナ130gは、
ハマチには、ぴったりサイズ(๑>◡<๑)

ありがとうございます🙇‍♂️

ヒットジグ:DYNA130gシルバーゼブラglow✨

丹後♫

丹後へ出撃された久保さんから、ダイナ釣果報告いただきました✨

今シーズン、難しいパターンが続いている中、ダイナ100gで(๑>◡<๑)

いつもありがとうございます😊

ダイナ100g効きますよ‼️

ヒットジグ:ダイナ100gブルーピンク

志摩沖釣果報告♪

フィールドスタッフ浜口氏から、ダイナ釣果レポートが届きました✨

本日自船でジギング釣行に行ってきました。
今回の釣行はダイナ160g ブルーピンクのみでの釣果です。
水深100〜120mの志摩沖特有のドテラ流しでの釣行になります。
ベイトは15cmくらいの鰯、手のひらくらいの子イカが混合ベイトだったので、160gのジグを選択しました。潮の流れも速めだったのですが、底取りも問題なくできました。
底取りしてから、ジグを飛ばすように強めに入力〜2/1ピッチ。常に食わせの間を作って食わせました。
本日のワラサ、ブリは底当たりが多いように感じるので底から10m程度を集中的に食わせの間をとっての釣行になりました。(しゃくり上げ〜2/1ピッチをやり通しました。)
ハマチは底取りからのワンピッチでの巻き上げで食わせました。
竿はワラサ、ブリ、ハマチ共に#4オンス程度の竿。PE1.2号 リーダー、フロロ5号です。

ヒットジグ:DYNA 160g ブルーピンク

是非、志摩沖釣行及びベイトタックル使用時の参考にしてみてください😊

ニュージーランド釣果報告!!

オークランドの宮本さんから、前回のダイナプラグ隼の釣果報告に続き、今回は、ダイナジグ釣果報告をいただきました😊同船者のお友達も、ダイナ炸裂させていただきました(๑>◡<๑)
今回の釣果は、ダイナ200gピンクエッジglowでヒラマサ7kgが3本に小政が約10本‼️本日の最大は7kg✨
いつも、ありがとうございます✨

ダイナプラグ隼☆

オークランド在住の宮本さんから、ダイナプラグ隼の釣果報告いただきました(๑>◡<๑)
15kg✨、9kg✨、3kg✨
流石、宮本さん‼️
ありがとうございます😊

ヒットルアー:DYNAプラグ隼 180F 75g

丹後♫

アルバトロス艇で丹後へ出撃された中務さんから、ダイナ釣果報告いただきました✨
脂の乗った丸々ハマチ5本✨(๑>◡<๑)
いつも、ありがとうございます🙇‍♂️

ヒットジグ:DYNA160gフィッシングエイトオリカラ✨